ブランチというかランチ?

夫が出張で夕べいなかったので、3時頃まで起きていて、今朝起きたら11時半になっていました!仕事あるのにーしゃーないなあ。お昼に朝ごはんを食べた。ランチじゃないか。びっくりしたわ。とにかくトロトロと夢を見ていたみたいで、気持ちよかったです。

f:id:xiahxx:20190206141738p:image

ポッドキャストで去年の「東京ポッド許可局」を聴きながら、在宅仕事を仕上げました。平成を振り返っていて、面白かった。ほんとにあっという間に30年経ったなあ。平成の雑感として「ラーメンがうまくなりすぎた」と言っていた。確かに昭和のラーメンはもっとシンプルだったよね。ラーメン、進化しすぎ!

今2時半にランチを食べてきました。はちみつトースト、美味しかった。食後の薬を飲まなきゃいけないんで。夕ごはんに影響はないだろうか。とにかく夕べからリズムが狂ってるんで、しょうがないわ。

f:id:xiahxx:20190206144639j:image

仕事が終わったので、友達がラインで送ってくれた「ぴったんこカンカン」を観ました。香川照之さんの回で、香川さんが見事なフランス語を話すところを教えてくれたみたい。私、早稲田の仏文だったのでね。確かにペラペラだった!暁星学園で学んだと言っていたかな。フランス国家まで歌った笑。賑やかな人ですね〜私は歌えません。