プレゼント

f:id:xiahxx:20190118132604j:image

ヨメからもらったディズニーのお土産。裏面です。表には私の名前が書いてあるので…R2とBB8のマスコットがピン止めしてあります。素敵!チェーンで吊るすか、チェーンを外してピンで止めるか。胸につけたら名札よ笑。ダースベイダーのマスコットは売り切れていたて。ダークサイド向けには黒くて赤いラインが入るらしい。私のはBB8カラーでした。まだつけるところが決まらないので、眺めています。SWグッズ、うれしい〜!ありがとう!>ヨメ。

f:id:xiahxx:20190118133425j:image

カレーの話は書いたことあったっけ?カレーが続くジンクスやカレーうどんにハマっていたこと、グリーンカレー好きなこと。ウチのカレーのことも書いたかもしれないけど。夕べはカレーでした。今日のランチも2日目のカレーで。ルーはハウスジャワカレー中辛。炒める時にターメリックを入れること、煮込む水は野菜の皮を15分煮出したスープにすることが特徴かな。夕べは夫が風邪をひいていたので、懇親会から早く帰るのかと9時半まで食べずに待っていたのだけど、先に1人で食べちゃいました。結局夫が帰宅したのは11時過ぎ。懇親会に参加して、でもお酒はあまり飲まず、ほとんど何も食べてこなかった。サラダとカレーを軽く食べる夫でした。風邪の具合はいいて。私に移してないよね〜?