イノシシ肉の会

f:id:xiahxx:20190112203151j:image

お歳暮でいただいたイノシシの肉を、長男一家と焼肉にして食べました!クセの無いお肉であっさりして美味しかったです。この量では4人に少ないので、牛肉のカルビ、タン、ミノ、ホルモンを買い足しておきました。でも今度は多過ぎて、ミノとホルモンは食べれなかった。まあ足りないよりいいけどね。明日食べる?

f:id:xiahxx:20190112203710j:image

贅沢にもランチは築地のウナギ弁当を食べました。4つ頼んだら、「え?」と困った顔をする店員さん。炊飯ジャーを覗いて悩んでたので、ご飯がギリギリだったみたい。とにかく買えて良かった。まあまあ美味しかったです。午前中の築地も外人がすごく多くて混み合っていました。お店で「What is this?」ときいてる外人さんがいました。海老せんみたいなやつ。どう説明するんだろ?

長男一家には5カ月になる男児がいるので、来てくれてうれしくてたまりません!可愛い〜ベビー用のイス、バンボに座らせてみたけど、ちょっとキツい。足が太いし、お腹も圧迫されているみたいでした。うーむ。

ベビーはお昼寝を30分くらいしかせず、時々グズったりしながら、おもちゃで遊んだりしました。私はiPhoneでビデオや写真を撮って満足〜どんどん成長する孫と会う一回一回が思い出になります。

ヨメが抱っこ紐をウチに忘れた!明日届けてあげます。明日も孫の顔が見れるかな〜