テーマはクリスマス

f:id:xiahxx:20181130130417p:image

新潮社からのメールに、来月の村上春樹さんのラジオのお知らせが載っていました。クリスマスなんだ〜楽しみですね!月一レギュラー番組になってほしい。また録音しよう。原始的な方法で笑。第2回は音楽が良かったので何回も聴いています。

f:id:xiahxx:20181130131014j:image

ランチはコムタンクッパ。好きです。11時前にお腹が空いてしまったんだけど、炊飯器のタイマーが12時になっていたので、炊けるまでじっと待ちました。本を読んでいたらすぐ1時間がたった。

そう、昨日から江國香織を読んでいます。すうっと入り込める世界。好きです。でもどうせ忘れてしまうんだわ泣。読んでる時に、味わえればいいと割り切るようにしています。昔はよく覚えていたのになあ。何でもトシのせいです…

ウチの区は婦人科ガン検診が2年に1回(無料になる)。私は毎年受けたいから間の1年は自費で受けます。昨日予約してきたんだけど、服装はスカートにするよう言われて、冬のスカート持ってない!乳ガン検診のためにワンピースじゃダメだと。私ワンピースなら持ってるのに…これは買いに行くようだわ。夫に言ったら「買えば」と言われた。どんなスカート買えばいいのかしら〜?悩みそう。