ポーチ?

f:id:xiahxx:20181119135335j:image

クローゼットの整理をしていたら、コーチのポーチらしきものが出てきました。全く記憶にないんだけど汗、キミどこから来たの?横幅15センチ。何を入れてどう使うんだろう?ちょっと途方に暮れてます。スマホは入るだろうけどね。

今日は郵便局で年賀状を注文するのと、お花屋で父のお命日のお花の配送を手配する予定ではいるんだけど、クリーニングにも行かなきゃいけなくて、クリーニングは量が多いので単独で行くようで。すでに面倒くなっている…あーヤダなあ〜

クリーニングといえば、服のリフォームもしてくれて、私のフリースのベストが

ほつれてしまったので、修理に出そうと思ってる。裾のテーピングの四分の一がほつれちゃった。私には縫えそうもない…昔、パッチワークもやっていたのになあ。ボタン付けもイヤなんです。困ったもんだ。

パッチワークといえば、以前新潟に住んでいた時に(夫は転勤族)知り合った奥さんと意気投合して、クリスマスに三角の布を縫い合わせたツリーのようなタペストリーを作りました。彼女はバイリンガルで、英語塾をやっていて、クリスマスパーティーに飾ったのです。懐かしいな。でも離婚してアメリカに帰ってしまったみたい。今頃どうしているかなあ。懐かしい人を思い出しました。お元気でいることを祈っています。