ダシダ

f:id:xiahxx:20181115144340j:image

前にも書いたけど、韓国の調味料ダシダ、美味しいです!ランチにそうめんを茹でて、ダシダを溶いたスープに入れ、ごま油をちょっとたらしました。今日のそうめんは一人前90グラム。この前のは100グラムでした。二束にしようか迷ったけど、一束にしておいた。一束半という手があったかも〜次回はそうしよう。

大掃除の一環で、ウチの片付けをしています。何年か前に夫が持ち帰ったコカコーラグッズ、すべて廃棄です。金テープとか、ボトルの模型みたいなものなど。何かのイベントで「ご自由にお持ち帰りください」とあったのを、誰も持って行かないので、一人で6袋もらってきた。でも使い途がないんです。残念ながら。ゴミは出ますが、片付けが進むと気持ちいいです。

今日はお洗濯日和なので、シーツを洗ってボアのシーツを出してきました。ふわふわ気持ちいい〜そろそろ毛布も出すようね。ファブろう。大分古いファブリーズで、緑茶の香りなんです。今もあるかな、緑茶。大丈夫?汗。

今朝着ていたパジャマ代わりのジャージを洗濯しようと思い、おもむろに脱いでいたら、夫に「何?おもらし?」ときかれた。なんか情け無かった〜まだおもらしはしないから…