雨のカフェ

f:id:xiahxx:20181106131744j:image

昨日はお休みだったけど、今日は営業してました、カフェ。ランチメニュー少ないけど、雨の中、出かけて行きました。

f:id:xiahxx:20181106131920j:image

キッシュロレーヌにしてみた。サクサクふわふわでアツアツ。味は中途半端なものなのね。でも食感が良くてペロリ。サラダとドリンクがついてきます。

f:id:xiahxx:20181106132145j:image

f:id:xiahxx:20181106132154j:image

デザートにマロンパイを食べた。「フォークもありますけど、手づかみでどうぞ」とナプキンをくれて。かじり付きました。甘さひかえめで美味しい。

f:id:xiahxx:20181106132732p:image

突然だけど、上野のデュシャン展。行こうか迷ってる。何故か日本美術も展示されてるらしい。ダダイストレディメイドは見たいよなあ。今日は雨がひどいので、明日にでも行こうか〜クリーニングで親しく話すスタッフさんが、芸大の学食に行ったと言っていたなあ。私一人では入れませんが…

f:id:xiahxx:20181106133250j:image

今日勉強した基礎英語。「たまらない」の「I can't help it.」使えそうなフレーズです。蚊に刺された時にも言います。HDDにため込んで50回くらいある…いつ勉強し終わるかしら〜