2つ目の実

f:id:xiahxx:20181009142853j:image

ベランダで育てているグリーンに2つ目の実がなりました。葉っぱが一部変色しているのが気になるけど、大きく育ってきました。

f:id:xiahxx:20181009143122j:image

1つ目はオレンジ色です。去年の冬、ほとんどが枯れてしまって、春に葉っぱが出てきたのを大事に育てました。どこかに成長記録も書いたと思う。今年の冬は無事乗り切りますように〜

f:id:xiahxx:20181009143525j:image

三連休が終わって、何故かやたらと眠いです。午前中2時間半くらい爆睡したのに、午後も眠いです。暑い日もあったけど、もう扇風機をしまってもいいかなと、掃除してクローゼットに入れました。そうめんとか海苔の「上」に置いてしまったので、何かと出し入れが面倒そう…一番下に2015年に秋田で食べていたお米があるの!捨てようと思いつつ放置してる〜問題だ。

今日はあとradikoでラジオを聴いてましたね。それが途中で3回も寝ちゃって、巻き戻してました。再生の制限時間3時間のところ、11分を残してやっと聴き終わった。1時間番組だったんだけど。聴けて良かった〜

ランチは夕べのポトフにしたんだけれど、煮詰まってしょっぱくなっちゃいました。薄めれば良かったのか〜具だけ食べました。じゃがいもが煮崩れる寸前で、タイマーで煮る時間を計っているんだけど、なかなかちょうどよくできない。昨日のは柔らか過ぎでした。そういうの、栃木弁では「下手っかす」て言います笑。