クールビズ終了

f:id:xiahxx:20181001133030j:image

キリよく、月始め週明けからネクタイモードに。ウチは何故か私がネクタイ選びをします。今日は派手めに赤を効かせました。半袖のシャツはしまっていいのね、と言いつつ、今日は台風のせいで32度の暑さ。ネクタイは暑そう〜

f:id:xiahxx:20181001133524j:image

私は昼頃クリーニングに行って、結構重いクリーニング品を抱えながら、カフェにランチを食べに行きました。厚焼き卵サンド。キレイな卵焼き〜薄切りパンがトーストされていてよく合います。好みを言えば、卵焼きは少し甘めにして欲しいかな。でも美味しかったです!

f:id:xiahxx:20181001133932j:image

デザートにいちじくのコンポート。よく冷えている。シャーベットはミルクとハチミツでした。もうすぐいちじくのシーズンが終わってしまうね〜この後の季節のデザートは何だろう?楽しみ。

カフェにいる間にラインを名乗るメールが来て、URLをポチッて設定を確認するように言われた。怪しげなので友達に相談したら、おそらくニセモノの詐欺だろうとのこと。すぐに削除しました。怖〜なんとなく日本語も変だった。ラインをかたる詐欺は多いそうです。気をつけましょう。