フィナンシェ

f:id:xiahxx:20180628180237j:image

ラゾーナ川崎に期間限定でお店を出している島根の「kanoza」のフィナンシェ「八重雲晴れて」を夫に買ってきてもらいました。割に美味しいです。でも来月お店が無くなってしまうらしいから、お盆の手土産にできないなあ。美味しい手土産探し中です。銀座三越の「ブールミッシェ」のフィナンシェも買ってみたけど、可もなく不可もなくでした…なかなか見つからないですね。

毎日暑いです。少し涼しくなってから5時過ぎにクリーニングに行きました。お布団のクリーニングが割引き中だと、おススメされた。お布団?一度もクリーニングしたことがない!汗。たまに布団クリーナーかけるだけだわ。ちょっと検討してみよう。

午後、huluでロン・ハワード監督の「ラッシュ」というカーレースの映画を観ました。お決まりの設定であまり面白くなかった。クラッシュ炎上もあり、酷い火傷を負って、肺が化膿してしまったのを吸引するところなんて辛すぎる。棚ぼた的にチャンピオンになるのもあっけなかったし。不満が残る映画でした。

夕べは夫が軽く飲んでくるということになり、ごはん(五穀米)は食べないでサラダとおかずを食べるとメールしてきました。私は夫の帰りを待って食べようと思い、食べたのが10時過ぎでした。夜遅い食事はヘビーですね。片付けも遅くなるし。飲むなら食べてきて欲しいです、ボソ。