村上RADIO

f:id:xiahxx:20180607140603j:image

村上春樹さんがラジオに出るとお知らせがありましたね!8月5日19時〜TOKYO FM。前の週にプレ特番があるとか。楽しみ〜春樹さんが選曲した曲がかかるみたい。CD-ROM本「夢のサーフシティ」に春樹さんの挨拶が入ってる。でももう20年前の声だから、どんな声が聞こえてくるのかドキドキです。You Tubeに朗読会のも上がっているけどね。

宅急便の集荷を頼んで、リビングでヤマトさんが来るのを待っています。普段は寝室にいるんだけど、寝室では玄関のピンポンがよく聞こえないの。ヨメのところにスター・ウォーズのベビー服を送ります。何度も書くけど、ベビーが着るのが楽しみです!あと2か月で会えるんです〜これもドキドキ。

f:id:xiahxx:20180607154158j:image

そして今度の土曜のドキドキはミッツさん率いるコーラスユニット星屑スキャットのライブ@コットンクラブ!久々のジャズクラブ。迷子体質なので、ネットで地図をガン見しています。辿りつけるかな〜汗。一度行ったことあるはずなんだけど。イエロージャケッツを聴きに行ったのです。かっこいいフュージョンバンド。休憩時間にサイン会やってたのがなんかおかしかった。芸能事務所の友達に接待してもらったのです。つまりタダで入れた。いい時代だったなあ。ちゃんとしたジャズを聴きに行きたいけど、アーティストがご高齢か亡くなってしまってるんですよね。辛い。