しれい

f:id:xiahxx:20180514130611j:image

八重洲ブックセンターで買ったこのノート。「しれい」とあるので、いろんなサイトやPCなどのパスワードを書きとめました。パスワードはiPhoneにまとめて書いてあったけど、何度かiPhoneが死にかけた時に、どげんしよと思うとりました。これで一安心、ですよね?もう一冊「もっとしれい」というノートもあります。これには何を書こう?終活かな。

f:id:xiahxx:20180514131008j:image

今日から5日間、夕ごはんがぼっちです。それでさっきスーパーまいばすけっとでこのお味噌汁を買ってきました。メニューは未定。気まぐれ定食?かな。

東京は7月上旬ごろの気候で、28度の予報です。日差しが夏でした。ジリジリ暑かった。日焼け止めは塗ったけど、日傘が必要ね。荷物があまり持てないのが困る。美容のためかあ。

夫が青森に一泊で出張。今夜は夜更かしできる〜!明日の朝寝坊もね。iPhoneでHuluが観れなかったのを、夫にパスワードを入れてもらったら観れるようになりました。わーい!映画観よう〜寝落ちしちゃうけど笑。夜は韓ドラもスクショしてるのに寝てしまいます。スクショは見ながらレビュー記事をブログに書きます。ラジオは必ず寝落ちする。気持ちいいの。

ランチは夕べの残りのグリーンカレーでした。ナスがなくなったので新たに切って煮ているうちに、煮詰まってしょっぱくなっちゃった。迷って牛乳で薄めた。まずまずでした。今回のグリーンカレー、すごく辛かった。美味しかったです。