安産祈願

f:id:xiahxx:20180401151828j:image

東京の水天宮です。そろそろカムアウトしていいかな。夏に初孫が誕生するのです!楽しみ〜&心配。戌の日はめちゃ混んでるから、あえて避けて。でも大安の日曜にお参りしてきました。待つこと無くすんなり終わった。妊婦夫婦は前の列、家族は後ろに座りました。ウチは家族は私だけ。夫はお留守番だった。祈祷料は迷ったあげく、ウチで払うことにしました。八千円でした。お宮を出ると犬の銅像があり、皆が頭を撫でるのでピカピカになっていて、記念撮影してきました。おばあちゃんになる実感はまだわかないけど、うれしいことです。目出度い!

f:id:xiahxx:20180401153614j:image

水天宮近くの「つくし」というお店で、あんみつを買ってきました。あれ?プリンが入ってる?岸朝子先生選とあるんだけど。どうでしょう〜

そして今日もららぽーとに行きます。昨日は映画に、今日は焼肉屋に。ヨメが辛いつわりを乗り越えたようで、やっと外食できます。また赤ちゃんが生まれると、ゆっくり外食できないしね。次男が20日に仙台へ引っ越して、しばらく会えなくなっちゃうし泣。評判が良くて、美味しい焼肉屋なんだけど、予約ができないのが難点。列に並ぶようなのです。しゃああんめ(栃木弁で仕方ない)。美味しい焼肉、食べてきます〜