映画デート

f:id:xiahxx:20180330180522j:image

運河に浮かんでいるのは波ではありません。桜の花びらです。散り始めましたね。

f:id:xiahxx:20180331112357j:image

お花が減ってきました。いつ頃までもつかなあ。散ってしまうと淋しいですね。

f:id:xiahxx:20180331113418j:image

夫が「映画館、3時の予約したから」と、いきなり誘ってきた。「ペンタゴン・ペーパーズ」、スピルバーグですね。面白そうと期待して行ったんだけど、うーん、ちょっとタルかったなあ。後半になってやっとノレた感じでした。ウォーターゲート事件まで出したのは「フォレスト・ガンプ」みたいで面白かった。ニクソンは新聞にガンガン叩かれるんだろうな、というラスト。実話なんですね。今日のららぽーとはすごい人出でした。映画だけでお茶できなかった。

帰りにヨーカドーで次男のパンツやソックスを買って、デート気分は消えました笑。6組買ったけど足りるかな。週に何回洗濯するか?なんだか心配で気になります。私達両親が一年間秋田に転勤した時、次男は東京のマンションで一人暮らししてました。私は月一くらいで東京に帰っていたけど、その時次男が洗濯してくれて、私のパンツやブラキャミも洗ってくれたのです笑。ゴミも片付けていたし、自炊もしていた。仙台でも大丈夫かな。頑張ってね!>次男。