青から赤に

f:id:xiahxx:20180329152338j:image

クリニックに行ったので、ランチは門仲の「弁慶」で味噌ラーメンを食べました。ネギ抜きです。いつの間にか器が青から赤に変わっていた。前は味噌のこと「青」と呼んでいたんだけど。今は「赤」と言うのだろうか?ほんとは左奥のニンニクを入れると更に美味しくなるんだけど、寝室が恐ろしく臭くなると、夫からニンニク禁止令が出ています。夫がいない日にニンニク入れてる。それにしても、残すようになってしまった。ラーメン一杯が食べれません。トシかなあ。

今日は暑いくらいの陽気で、ナイロンのパーカーを着ていたのを、すぐに脱ぎました。首筋にUVカットミルクを塗らなかった。後悔。顔と手の甲だけでした。顔はキュレルのクリームをつけています。乾燥肌なので、ミルクだとサラサラしすぎに感じます。

クリニックでは、次男の独立の話などをした。小さい頃からお世話になって、いつの間にか口が達者な大人になった笑。ほんとに話が上手いの。父親に似たのです。先生もそうおっしゃっていました。長男は人見知りだとヨメが言っていたかな。私は人見知りじゃないけど、大勢の人と話すのは苦手です。子供達の性格て、それぞれで面白いですね。