「未知との遭遇」

f:id:xiahxx:20180318153137p:image

スピルバーグ特集!今度は「未知との遭遇」を観ました。久しぶりに観たなあ。ちょっとテンポが悪いところがあったかな。もっと説得力があったように覚えていたけど。「十戒」のオマージュなんですよね。マザーシップとかCG無しよね。大きなスクリーンで観たいと思いました。でも好きな映画がウチで観れるなんてステキ。ハマりそうです。

f:id:xiahxx:20180318153930j:image

サンソンは映画を観ていてリアルタイムでは聴けなかった。先々週の続きでBRUTUS特集part2でした。先週は3.11特集だったからね。BRUTUSは完売したそうです。私はアマゾンで買っておいた。番組ではオスカー・ピーターソンがかかった!またジャズ特集もやってくれると言ってました〜期待。

f:id:xiahxx:20180318155624j:image

今夜はタイのグリーンカレーを作ります。ナス、タケノコ、しめじあたりを入れようかな。このココナッツミルク、ダマがあるのでほんとはパックの液体のが欲しかったけど、置いてなかった。ショック。今日のは辛いかな?この前のはすごく辛かったです。

f:id:xiahxx:20180318160616j:image

昨日撮った桜です。まだ咲いていませんでした。2輪咲いたとテレビで言ってたけど。5〜6輪咲くと開花宣言になるんですてね。それ、東京の話かな。

夫がお風呂に入ると鼻がムズムズするから、カビ取りしといてと言いました。私は目が悪いので、カビが見えてなかった汗。まあめんどかったけど、カビ取りしました。あまりカビてなかったけど。鼻の奥がカビキラー臭い。ほんとは排水口も掃除しなきゃいけないけど汗汗。今日はパス。そこがカビてたりして…