「ひまわり」

f:id:xiahxx:20180224103208p:image

GYAOで300円を払って、名画「ひまわり」を観ました。悲しいお話。戦争で運命が変わってしまい…別れが辛すぎる。でも最近の私は、映画やドラマの恋愛は他人事に思えてしまって、なかなか入り込めません。淋しいことです。それでも「ひまわり」ではポロッと泣けたけどね。テレビで巨匠ヘンリー・マンシーニのサウンドトラックが流れたのです。それでYou Tubeで聴いたら、映画が観たくなってしまって。名曲ですよね。GYAO便利です。

f:id:xiahxx:20180224104354j:image

夫が成城石井で「ポロショコラ・ダブル」というチョコレートケーキを買ってきました。ずいぶん固いんですが、チョコレートが濃厚で美味しいです。日持ちして5月まで持つ!すごい、ちょっと怖い?チョコレートだと思えばいいのかな。

ランチは久々に天丼を食べました。ごはん少なめでお願いして。中サイズだけどエビが4本も乗っていて。1本夫に食べてもらいました。美味しかった。

f:id:xiahxx:20180224164729p:image

午後はradikoで夕べのanngを聴きました。ゲストはマキタスポーツさん。毎週マキタさんのラジオは聴いてる。ところがすぐに寝てしまい、気付くとユーミンと山手線ゲームをやってるとこになっちゃう。登場のところとか聴きたいのに〜何回か巻き戻して、2人で音楽の話をしていたところで利用時間の3時間がきてしまい、閉店シャッター!聴けなくなってしまいました…ラジオを聴くと寝る癖、どうにかしたい〜