小倉トースト?

f:id:xiahxx:20180210152727j:image

今朝、夫のトーストを焼いたらバターがない!「どうやって食べろと言うんだ?」と言いながら、おもむろに虎屋の一口羊羹二本を取り出して剥いていく夫!ものすごい小倉トースト〜味は?ときくと無言でした…でも食べ切ってた。すごかった汗。

また三連休ですね。私は明日から在宅仕事です。文書作成とデータ入力。前回思い切り間違えて会社から注意を受けたので、反省して気をつけないといけません。でも連休で家族がいると気が散るのです…ランチも用意しないといけないし。1人で気楽な平日がいいです。

f:id:xiahxx:20180210152752j:image

ランチはお蕎麦屋。これはお好みで取る薬味です。一味から十味まであって、山椒や抹茶塩などもありました。お蕎麦はもちろんだけど、キビナゴの揚げたのにも付けて楽しみました。揚げたてのキビナゴはとっても美味しかった。コンニャクの味噌田楽も食べました。お蕎麦も固めに茹でられていて良かったです。門仲のお店でした。

帰りに伊勢屋で甘味も買いました。あんみつ、白玉ぜんざい、苺大福。わーい。店先は買い物客でいっぱい。「食べ歩き用にバラで下さい」とお団子を買う人達もいました。今日は寒くないし、食べ歩きもいいですね。

駐車は車道の左側のスペースに縦列で。チケット発券機で車のナンバーを入力して、シールを出して車に貼ります。60分300円。駐車した場所と発券機が遠くて大変だったかな。車1台に一つ、パーキングメーターの方がいいと思いました。