BRUTUS Songbook

f:id:xiahxx:20180204103759j:image

達郎さんの特集のブルータスを読んでいます。これはかなりマニアック。海外アーティストのページはほとんど知らない〜ラジオ収録で使うモノの写真が興味深いです。なんと言っても字が小さくて読むのが大変…ぎっしりの特集でした。

f:id:xiahxx:20180205101426p:image

音楽の話をすると、昨日はどうしてもアート・ブレイキーの名前が出てこなくて、思い出そうとして苦しみました。ジャズメッセンジャーズというのは覚えていたので、検索できた。ああ〜スッキリ。情けない。「チュニジアの夜」の動画を見ました。ウェイン・ショーターリー・モーガンだった!古いジャズ、好きだなあ。テーマ〜ソロ〜テーマのソロ回しがいいです。寝る前に読書するけど、その前にジャズを聴くのもいいと思いました。

ランチにちらし寿司を作ったんだけど、次男は出かけていて外食してきた。お米が新米なので柔らか過ぎて、ベタっとした仕上がりになってしまって。次男、食べなくて良かったかな笑。

久しぶりに左脇下あたりが激しく痛んで困っています。痛い所が変わる謎の病気。しばらく治っていたけど復活?イヤな感じです。スーパーに行けそうにないので、コンビニ調達で夕ごはん作ろう。先生に「ストレスだよ」と言われたら、ピタっと治ったのですが。困ったなあ。ああ〜痛い!