振替払出証書

f:id:xiahxx:20180109134100j:image

通販の商品を返品して、料金が返金されました。ゆうちょの振替払出証書が届いたんだけど、次男の名義だったの。よく見ないで郵便局に払出に行ったら、裏面に代理人のことを書く欄があった。そうよね。本人じゃないんだから。持ち返って次男に書いてもらいました。やれやれ。今日はもう郵便局行かないかなあ。また次回。

在宅仕事で分からないことがあり、会社に電話で問い合わせしました。毎度のことながら緊張するのです。親切に教えてもらえた。最初の山場を越えた感じがしました。木曜の〆切まであと二山くらいありそう。頑張らねば。

次男は今卒論を書いています。ここのところ、ランチはお餅。力が入るように。今日は好物の安倍川餅も作りました。頑張ってね。私のランチはダイエットシェイクです笑。ほんとに痩せるといいのですが。昨日は800g減っていました。簡単に戻りそうな予感がしますが…体重は毎日計るといいんですってね。できるだけ記録するようにしてる。覚えていられないから。習慣にします。