仕事納め

f:id:xiahxx:20171228074158j:image

この前書いた通り、私はすでに仕事納めが終わっています。今日は夫の仕事納め。少し早く帰宅するのかな。年賀状書きたいと言っていた。土日を使ってやっておけば良かったのに〜エンジンかからない人だわ。写真はスタバの新作?ホワイトモカ ピーカンナッツフレーバーです。それほど強いフレーバーではなかったけど、美味しかった。

昨日から次男の友達が泊まりに来ていて、賑やかです。少しは眠ったのかな。芸大を目指して何浪もしている子で、イエスみたいなロン毛なのです。お母さんは普通ぽい人で、こんな個性的な子がどうして育ったのか?て分からないんですよね。子供て面白いわ。でもご両親は心配しているんだろうな…

明後日から日光に帰省するので、冷蔵庫の中をなるべくカラにしようと頑張ってます。毎朝の野菜スープの材料をうまく使い切ろうとか。毎日作るヨーグルト玉ねぎは2〜3日しか持たないから、明後日からの分は作るのやめようとか。さつまいもが残っていたので煮てみたけど甘くしすぎちゃった汗。しかもまだ中途半端に残ってる〜マンションのゴミ置場も閉鎖されてしまいました。大掃除で出た私の仕事の資料、捨て損ねた…残念でした。他にも大掃除あるけど、ゴミが出せないのは辛いです。明日も大掃除するかな〜?