次男の忘年会

f:id:xiahxx:20171209113135j:image

夕べは次男が来春入社する会社の忘年会だったそう。ゲーム大会があって、11等だった次男は、お蕎麦とこの元祖ゆず七味をもらってきました。会社は神田にあって、神田のまつやというお店のお蕎麦セットだった。美味しそう。早速明日作ってみようかな。詳しい話はしなかったけど、いい感じの忘年会だったらしいです。でも次男は地方勤務が決まっているのです。あと3か月ちょっとしか一緒に暮らせないの〜淋しい。しゃああんめ(栃木弁で仕方ない)。

f:id:xiahxx:20171209114440j:image

ガラリと雰囲気を変えて、spheroからのメール。可愛い。これ、大きさはどれくらいあるんだろう?英文メールなので読んでない汗。クリスマスシーズンはウキウキします。デコレーションケーキを焼くくらいだけど。中高生の頃、次男が毎年クリスマスケーキ作りに挑戦して、一度も成功したことがなかった〜スポンジが膨らまなくて。代わりに私がスポンジを焼いて、次男がクリームで飾り付けをしました。楽しかったです。長男が小学生の時、ゲームボーイをクリスマスプレゼントで枕元に置いたら、中身を見た長男が、保証書のハンコで「あーサンタさん、ビックカメラで買ったんだ!」と叫んだのがおかしかった。冗談だったのかな?今はプレゼントあげてないですね。次男にお年玉をあげるだけです。それも今年で最後です。。。

午後はららぽーとに行ってきました。ハンズで文具を買って、次男のセーターを探してるうちに、夫が欲しいセーターを見つけて、そっちを買った。私は通販で何枚か買っているので買い物はパス。見るだけだったけど、楽しかった。帰りにヨーカドーに寄って帰宅しました。お味噌買ったぞー笑。