アカセカ

f:id:xiahxx:20171206162357p:image

よくは知らないんだけど、「茜さすセカイでキミと詠う」というゲームのCMをアベマでよくやっていて、面白そうだなあと見ています。聖徳太子徳川家光芥川龍之介などが、みんなイケメンで出てくるの。それぞれキャラがあって、声優さんもいて。だけどゲームはパズルみたいだから苦手なんです。コミカライズもされているんだけど、時代がこれだけ違うキャラをどうやって描いているのかな?興味があります。

ランチはまたステーキをいただいちゃいました。今日は160g。宮のたれをかけました。美味しかった。リトルマーメイドのシナモンロールもあったので食べちゃった。食べすぎです。夕ごはんは、夫と次男から立て続けにメールが来て、ごはん要らないというので、予定していた買い物も無しになりました。私はあるもので済ませよう。キムチ納豆とか。

今年になってからだと思うんだけど、しめじが石付きを取って、バラで売られてるんです。それで最近、このまま冷凍できますと書いてあるようになった。今日冷凍してみるつもりなんだけど、舞茸を冷凍したらちょー不味くなったんですよね。しめじは大丈夫なんだろうか〜冬になって1人鍋をすることが増えたので、しめじがバラで冷凍してあったら便利だと思うけど。試してみます。

最近、寝る前に村上春樹の昔の短編集「回転木馬のデッドヒート」を読んでいます。10分もしないうちに眠くなってくる。睡眠薬を飲んでいるんですが。なんかちょうどいい感じです。寝る前の読書が楽しみ。