中野サンプラザ

f:id:xiahxx:20171202140429j:image

夕べザンジバルナイトを見るために、中野サンプラザに行ってきました。あと何年かで取り壊しなんですてね。1万人規模のホールを作るそうです。アリーナになるのかな。

f:id:xiahxx:20171202140716j:image

MXからのお花。5時夢からミッツさんへ。12月29日19時から、MXでザンジバルナイトを放送するそうです。去年はアベマで生放送だったから、会場にいた私は観れなかったけど、今年は録画もできる!うれしいな。

f:id:xiahxx:20171202141140j:image

ステージ、中央が階段。ここから登場します。終わったら左手のたまりで座ってお酒を飲むの。1人二曲しか歌わないので、全体的にリラックスした雰囲気です。司会のリリーさんは体調が良さそうで(いつもは二日酔い)ミッツさんは女子アナみたいに話をまとめる。去年はもっと昭和の歌謡曲臭がしたけど、今年は歌が新しめの選曲で雰囲気が違いました。MONGOL800フジファブリック、FLOWER FLOWER、never young beachと、私はほとんど知らない人が出たし。でも平原綾香が「喝采」、Charaアン・ルイス「グッバイ・マイラブ」、鬼龍院翔の「ズルい女」「傷だらけのローラ」、そしてお目当の星屑スキャットの「仮面舞踏会」とすごく良かった。先週星屑のライブ行ったばかりだけど、また観れてうれしい。顔の小さい柴咲コウZARDを歌いました。ドラマ「失楽園」の歌だそうです。マキタスポーツとAMEMIYAはタブーだったかな。私のお気に入りのウクレレえいじは去年と同じネタだったけど笑、可笑しくて涙が出ました。渋谷系野宮真貴は別世界だった。リリーさんとデュエット。森山未來は飲みながら歌った(何歌ったか忘れた…)。

また来年もやると言っていたので、ぜひディープな歌謡曲をやって下さい〜今年も楽しかったです!

f:id:xiahxx:20171202145127j:image

サンプラザのクリスマスツリーは、一階の一角に作られていました。ちょっと地味かな。でもツリーを見れる時期に来れて良かったな。