マックの日

f:id:xiahxx:20171103163238j:image

今日は祭日なので、家族皆のランチがいる。大体3週間に一度くらいの日曜にマックを食べてるけど、期間限定メニューが出たから、今日マックにしました。デラックスチーズビーフを食べた。ソースが甘かったな。チーズが溶けてて驚きました。イートインならトロトロでは?マックの期間限定にはいつも期待するけど、今回は今ひとつでした。

結局次男は一晩帰らず、次の日も夜中に帰ってきました。若いなあ。今日は夜10時までバイトで、帰宅が大体11時過ぎるのに。でも夕方6時からのバイトだから、昼間ぐっすり寝てるみたい。

朝からまったりして、洗顔するのを忘れて11時過ぎに洗った…洗濯物が少なくて洗濯しなかったの。ベランダに出なかったから、洗顔のタイミング逃したかな。いつもはベランダの手すりにバスタオルを干すんだけど、今日は冬布団を干して、布団の衣替えをしました。取り込んでから布団クリーナーをかけた。まだ毛布は出していません。でも今年は寒くなるのが早いですよね。そのうち毛布も出番だわ。

夕ごはん、昨日買ったコロッケにしようと思っていたら、夫が嫌がった汗。結局外食になりました。それで郵便で簡易書留の再配達を頼んでいたのをすっかり忘れてしまい、また不在連絡票があった。何度も配達に来てもらってしまって、申し訳ない〜明日こそ受け取ろう。