スープ

f:id:xiahxx:20170927160348j:image

サムゲタン風スープ

f:id:xiahxx:20170927160413j:image

ふかひれスープ

f:id:xiahxx:20170927160430j:image

牛テール風スープ

このところ、セブン&アイのフリーズドライスープにハマっています。割と美味しい。まだ種類がありますね。ランチに飲んでいます。今日はサンドイッチと一緒でした。手作りの野菜スープは今朝飲みました。毎晩作っています。今日のはソーセージも入れました。

予報では晴れ間も出ると言われていたんだけど、電気をつけないと暗い曇り空です。でも洗濯物は乾いて良かった。明日は雨らしいですね。明日は内科のクリニックだ。雨だとイヤだなあ。雨の日はウチで雨を眺めているのがいいです。

私のブラウス、3枚もクリーニングに出しました。アイロンがかけられないのです…まだ前あきだといいんだけど、みんなかぶりで。そもそもアイロンがキライなの。ムリだと思う〜とクリーニングへ。ウチで洗ってそのまま着られる服がいいんですけどね。でもきちんと手入れしているから、キレイで長持ちしています。長持ちと言えば、10年前ハワイで買った夫のアロハシャツは今もしっかりしています。これはノーアイロンでオーケー。楽ちんキレイ。モノがいいと違いますね。やっぱり良質なモノを長く大事に着るのがいいんですね。