聖☆おにいさん14

f:id:xiahxx:20170925185056j:image

帰省していたので2日日記が書けませんでした。ああ〜疲れた…東京に帰ってきたら、ポストにマンガ「聖☆おにいさん」の最新刊が届いていました。わあ、気分上昇〜うれしい!ブッダがお母さんの脇の下から生まれたとか、イエスがハレルヤ〜な気分になると、お皿がパンに変わるとか。逆にツラいどん底の気分になると、パンがお皿に変わる笑。ネタが豊富で面白い。大好きなコレクションです。

f:id:xiahxx:20170925092102j:image

23日の土曜は午前中、私の下痢が止まらず(よくあること)、偏頭痛もひどかったので、出発が遅くなってしまいました。内心「行かないことにしよう」と言ってもらえるのを期待したりして。でも治ったので午後日光へ出かけました。羽生サービスエリアにはスタバがあって、ホッと一息。何故か夫はコーヒーを飲まずに、おまんじゅうを食べていました。

f:id:xiahxx:20170925092718j:image

夕ごはんは海無し県だけど、刺し身定食。美味しいお店です。車でしか行けないけれど、大沢地区のお店。あ、名前を覚えてないからきちんとおすすめできないですね。すみません。お店の名前分かりました。「たくみ」です。前にも日記に書いてた。日光は蕎麦でも有名で、何軒かは行列が出来るお店です。私は「野点庵」の蕎麦が好きです。

日光では、私の実家のお墓参りをしてきて、しんみりしちゃいました。母が亡くなってもう2年経つのに、いまだにSNSのテンションについていけない。しゃああんめ(栃木弁で「仕方ない」)。