リッツ・カールトン

f:id:xiahxx:20170921154118j:image

f:id:xiahxx:20170921154129j:image

六本木の歯医者(ヨメのお父さん)の帰り。ミッドタウンへ行って、ホテルリッツ・カールトンのティールームで休憩しました。思ったより狭い。その分テラス席が多いかな。ブルーを基調として爽やかな感じです。コーヒーが750円!たまにしか来れないわね。コーヒーにはクッキーが付いていて、ミルクは温めてありました。お会計は座席でも済ませられます。贅沢な気分を味わいました。

f:id:xiahxx:20170921155025j:image

ランチも贅沢。「つるとんたん」の松茸うどんです。いつもは甘く感じていたおつゆも、これはそんなに甘くない。すだちを効かせると爽やかで美味しいです。プラス160円でロカボの麺に変えました。ダイエッターに優しい。けど、ちょっと粉ぽい感じがしたかな。食感がいつもと違いました。松茸の食感も変わっていたかな。うまく表現できないけど。

歯医者の方は、月一のケアです。歯茎が傷ついているところがあって指摘されました。私も痛いような、凹んでいる気がしていたのです汗。よくブラッシングするように言われました。

ミッドタウンではユニクロに行きました。次男のパジャマズボンに穴が開いているのを見つけてしまったので、ルームウェアを探していたのです。求めていたのより厚地だったけど、そのうち涼しくなるでしょうから買ってきました。昨日に懲りずにパンツを試着してみたら、今日のは履けました〜でもトップスと靴に合わせられるものが無いので、買わずに帰ってきました。

月一の歯医者で、毎月うどんを食べて、ミッドタウンに行ってるわ。今度は六本木ヒルズに行ってみようかな。たまのお出かけ、楽しいです。