東京ポッド許可局

f:id:xiahxx:20170917122354j:image

ライトが強すぎてよく見えませんが、3人のおじさんがいます。マキタスポーツプチ鹿島サンキュータツオ。ラジオ番組「東京ポッド許可局」のイベントに昨日行ってきました。スポンサーのレナウンさんが作ってくれたダーバンのスーツを着て、ご機嫌の3人は撮影タイムをくれました。後ろののぼりはイベントスポンサーになった企業の名前です。

去年に続いて二度目のイベント参加。リラックスして本番に臨みました。おばさんに近づいているおじさんイレブンを選ぶ「おばさんおじさんJAPAN」笑。谷村新司堀内孝雄立花隆などの他に、外国人助っ人枠のジェームス・ブラウン、何故か少年清宮君。それぞれへのコメントも可笑しい。「論」は何だったっけ?汗。最近気付いたことだったかな。ジャパンツアーの話は覚えているんだけど。会場でアンケートを取って、キーワードを募集しました。その一つは「明るい老後」だったのに、話していたら暗い老後の話になっちゃった。

f:id:xiahxx:20170917124022j:image

今年のTシャツはオイルサーディン柄。オイルサーディンのチャーハンが美味しいという話からできた。可愛いです。会場には買ってすぐ着るファンもいました。去年のTシャツを着ている人も。

f:id:xiahxx:20170917124213j:image

ランチは1人で不二家レストランに入りました。オムライスです。私のようなおひとり様もいるけど、圧倒的に子供連れ、そしてお子様ランチです。いやほんとはイトシアかマルイに行きたかったんだけど、迷子体質で場所が分からなかったのです泣。歩いていると、メトロの銀座駅日比谷駅に行っちゃってウロウロ。不二家レストランからよみうりホールに戻れなくて焦ったり。ランチを食べる前にグッズ販売に行ったのです。どうなっているんだか〜

f:id:xiahxx:20170917125039j:image

今日のランチは駅弁でした。私はかにめし、夫はタコめし、次男が牛タン。私のは越前かにめしなんだけど、かには韓国産とカナダ産だて。おい〜。

連休ですが、私は今日から在宅仕事です。データ入力の前にじっくり文書作成。誰かゴハン作ってくれないかなあ。