きな粉

f:id:xiahxx:20170913180453j:image

夫が北海道物産展で買ってきた、パンに塗るきな粉スプレットです。きな粉て美味しいですよね。安倍川もちも美味しい。次男の大好物です。このスプレット、前に買ったことがある。生協かな。でもパンもダイエットのためにはガマンしなきゃいけないですね…

f:id:xiahxx:20170913180955j:image

使いかけですが。とろろ昆布を味噌汁にひとつまみ入れると、免疫力がアップして、アレルギーに効くらしいのです。ウチは皆アレルギー体質なので、結構長く味噌汁に入れています。免疫力については前にも日記に書きましたね。いくつも取り入れています。

その一つに「寝る前に水を一杯飲む」というのがあります。それで夏の間は、コップに一杯の水を冷蔵庫に入れて冷たくしていました。最近は夜を待ちきれずに冷水を飲んでしまっています。すぐに補充しますけどね。でもミネラルウオーターよりコップの水の方が冷たく感じるんだけど、どうでしょう?ウオーターサーバーの水もこれほど冷たくないと思う。とにかくすごーく冷たいんです。

f:id:xiahxx:20170913182732j:image

以前にも日記に載せた写真ですが、J.J.エイブラムス監督の「日本T」です。SWエピソード9の監督に決まったそうですね。これは期待してもいいかな。監督といえば、スピンオフのハン・ソロの映画はロン・ハワードになったんですよね!嬉しい〜大好きな監督です。楽しみ〜