丸の内散策

f:id:xiahxx:20170909170740j:image

夫が新丸ビルに行きたいと言うので、出かけてきました。東京駅、カッコイイ〜

f:id:xiahxx:20170909170927j:image

ランチは和食屋。私が東京トマト肉じゃが、夫が新深川丼。私のは普通、夫は今ひとつだったそうです。そもそも夫はそれだけじゃ満腹感が足りず、私がかなり残したのを食べていました。

f:id:xiahxx:20170909200637j:image

f:id:xiahxx:20170909200712j:image

食後は丸の内のブランド通りを歩いて、有楽町に行きました。丸の内は緑が多くて気持ちいい。歩行者天国になっていて、ドリンクとデザートを売っているバンが何台か停まっていてイスとテーブルが置いてありました。車は新丸ビルに停めてあるのでまた戻ってきて、パン屋がやっているカフェに入りました。夫のフォンダンショコラと私のメロンのミルフィーユ。メニューにはフランボワーズのが載っていたんだけど、今日はメロンなんだて。どちらも美味しかったけど、パイは食べづらかった。

f:id:xiahxx:20170909201612j:image

そのパン屋で買ったジャムパン。ジャムと言ってもフランボワーズのとキウイ・りんごのジャム入り。ふわふわもちもちで美味しい。4時頃お茶したのでお腹がそんなに減らず、夕ごはんはこのパンとトウモロコシを食べました。

f:id:xiahxx:20170909201555j:image

有楽町の交通会館で北海道直送のが売っていて、普通のよりも甘いというホワイトコーンを買ってきました。期待したほど甘くはなかったけど、みずみずしいコーンでした。あとは紅茶とヨーグルト。何だか変な取り合わせの夕ごはんでした笑。

次男が内定をもらって、バイトを始めました。まだ就活はやるつもりみたいだけど、かなり精神的に余裕が出たみたい。バイトは金土だけだけど。バイトの日はウチでごはんは食べない。だから今日みたいな変な夕ごはんになるのね。これから毎週金土の夕ごはんが楽しみ?です。