ポケット・ミュージック

f:id:xiahxx:20170905111358j:image

表記は英語なのかな。山下達郎さんの1986年のアルバム「POCKET MUSIC」を買いました。しっとり目の曲も聴きたくて。

f:id:xiahxx:20170905111808j:image

夏は「COME ALONG」3部作を聴いていたけど、見事にカブらない収録曲です。雨に似合う曲「十字路」「シャンプー」「ポケット・ミュージック」が聴きたくて選びました。でも「土曜日の恋人」「風の回廊」もいいですね!「土曜日の恋人」も雨の歌ではあるんだ。11曲目がボーナストラックの91年リミックス版かな。9月になってすっかり涼しくなって、「COME ALONG」のシーズンが終わっちゃった気がするんですよね。淋しい、夏の終わり。

今日は曇りベースのお天気。雨は降らないみたいけど。昨日は洗濯物が乾かなかった。今日は大丈夫かな。涼しくて窓を締め切ってます。次男は分厚いパーカー着てるわ。

f:id:xiahxx:20170905174927j:image

ヨーカドーで不二家LOOKチョコ(懐かしい)のプチタルトを売っていて、思わずお買い上げ。予想より柔らかい。味は普通。要冷蔵です。ほんとにプチサイズだから私1人で食べてしまいそう〜

今日はアボカドを買ってきました。久々かも。美容、健康、ダイエットにいいんだとか。いつものサラダに乗せてみます。