トウモロコシ

f:id:xiahxx:20170821140442j:image

長野の方から送っていただいた開田高原のトウモロコシ、毎日茹でています。産直採れたてだけど、早めに食べないとね。今日は夫のリクエストで、トウモロコシの天ぷらを作るつもり。私は食べたことがないので、ネットで調べたら、トウモロコシの形状が色々でちょっと困ってる。夫にどういう形していたかきいたら、私が作りやすいのでいいという返事。さて、どうしましょう?

一昨日、長男の家に泊まった次男。夕べのごはんをごちそうになって12時頃帰ってきました。さっきごはんは何だったの?ときいたら「餃子の皮で…」とだけ答えた。何なんだろう?笑。長男は料理上手なのです。結婚前に何度か夕ごはんを作ってくれたことがある。とっても美味しいんだけど、調理器具の山ができるほどすごくて、それは片付けないから、後が大変です。結婚してからも作りに来てくれた。またよろしく。>長男&ヨメ。