カタリナ

f:id:xiahxx:20170816141056p:image

クーポンのアプリ、カタリナ、やっと使い方が分かったみたい。nanacoの番号を登録して、行きつけのヨーカドー店舗を選び、買いたい商品をチェックしてクーポンをゲットして購入すれば「一週間後」くらいにポイントが付与されます。ポイントはnanacoのチャージ機で現金化するらしい。この現金化はまだやっていないんだけど。大体の流れは以上です。でもあまり買いたい商品が無い…ボソ。残念です。

東京は今日も雨。気温は10月並みですて。涼しいです。もう何日もエアコン使ってない。食材の買い出しに行かなきゃいけないんだけど、ベッドでゴロゴロしちゃってます。小雨になるといいな。

大学4年の次男が、卒業旅行に行きたいから旅費を出して欲しいと言ってきました。てっきり海外なのかなと思ったら、行き先は日光鬼怒川だと。おばあちゃん家じゃん〜!笑。でも何度も帰省に連れて行ってるけど、東照宮とかに行ったことはないかも。小学校の研修で行ったのと、従姉妹が東照宮で結婚式を挙げたので、観光では入れないところへ行った経験があるかな。鬼怒川は私の実家が会員制のリゾートホテルの会員で、何度も行ったけど。とにかく、親しい友だち達となら、どこへ行っても楽しいでしょうね。まあ、内心、海外て言われなくてホッとしてるけど笑。Enjoy yourself!>次男