冷しうどん

f:id:xiahxx:20170815144405j:image

何やら長い名前のうどんがセブンイレブンで新発売になっていました。私、何気にちくわ天が好きなんです。味はまあまあだったけど、半熟玉子天は今ひとつでした。近所の天ぷら屋さんの半熟玉子天も、揚げたてだけどあまり美味しいと思わなくて。コンビニのうどんは前よりも良くなっているかな。

わあ、今、ベッドに小さい虫がいた!どこかに行っちゃったけど。ぞぞ〜マダニじゃないよね?ダニて肉眼では見えないですよね。あーびっくりした。

今日は雨が降りやすいお天気と言われていて、小雨の中クリーニングとコンビニに行ったんだけど、マンションのエレベーターで4階に上がってる間に、本降りになりました。それから30分くらいたって、ザーザー降りになってる。早めに出て行って良かった。次男はサンドイッチが食べたいと言うので、買ってきてあげました。感謝してよ〜

今はすっかりペーパードライバーだけど、運転していた頃、アクセルとブレーキを踏み間違えたことがあります!デパートの駐車場で、今から20年くらい前かな。バックでさあ止まろうと思って踏んだのが、ブレーキじゃなくてアクセルだった〜車止めにタイヤがぶつかったくらいで済んだけど、何度も思い出してはぞっとする。今も時々思い出すことがあります。ブレーキだと思って踏んだのがアクセルだった時の驚きと焦りと。二度と犯したくない過ちです。皆さんも気をつけて下さい。

さて、夫の腰痛記録ですが、少し良くなっているけれど、まだ屈むことができない。今朝もソックスを履かせてあげた。なのに夕べ飲み会で、今夜は友達と飲んでくると。飲み会は仕事みたいなものでしょうけれど、腰が痛いのにわざわざ友達と会わなくても…イラッときてしまいました。