世界二位

f:id:xiahxx:20170808112429j:image

さて、これは何でしょう?次姉にお土産でもらったベトナムのコーヒーです。ベトナムはコーヒーの産出量世界で二位ですってね。知らなかった。このコーヒーは香りがすごく甘くて、不思議なフレーバーでした。特別扱いせず、毎朝淹れて飲み終わりました。ごちそう様〜

f:id:xiahxx:20170808112842j:image

昨日はオールフリーのライムショットを飲んでみた。爽やかで美味しい〜0一ゼロイチより良かったです。私、尿酸値が高いんです。ノンアルビールも飲めないかなあ。夏の楽しみなんだけどね。

f:id:xiahxx:20170808113322j:image

山梨のプラム「サマーエンジェル」も買ってきました。美味しいです。大粒ですね。プラム、すももの類いはほんとに好き。赤くなりたての酸味があるくらいがいいです。真っ赤に熟して甘いのは苦手。すももの話はこの前も書きましたね。

f:id:xiahxx:20170808132306j:image

クローゼットの中の配電盤、Wi-Fiの機器の入れ替え工事に来てもらいました。私、今日来た人がソフトバンクの人なのか、NTTなのか分かってない汗。でもちゃんとペットボトルのお茶を渡しました。家の電話が通じなくなると言われたけど、私には分からないので、夫にメールした。そうしたら、一旦通じなくなるけど、後日また工事に来てくれると電話してきた夫。前もって教えといてよ〜iPhoneiPad、ノートPCも、Wi-Fiの設定を変えました。変更オーケー、うまくいきました。

台風5号は夕べ東京に雨を降らせて、遠ざかったみたい。今日の午後もまだ雨の心配はあるという予報だけれど、晴れてきました。でも死者も出たのね。台風や豪雨、怖いです。

ららぽーとソフトバンクに行こうと思っていたんだけど、出そびれました。明日にしよう。ららぽでランチしようかな。夏休みで混んでる?