東京ミッドタウン

f:id:xiahxx:20170727144606j:image

今日は六本木の歯医者(ヨメのお父さん)の日。月一の点検です。今のところ、虫歯はなくて。よく磨けているんだけど、歯茎から出血してしまうみたい。ディープクリーン使ってるんだけどなあ。

11時に予約を入れて診察後、ランチはつるとんたんのうどんを食べました。釜玉うどんです。かけツユ、この前の鶏うどんと同じようかな。うっすら甘い。でもうどんは美味しいですね。六本木店はそれほど混んでない。羽田空港とか、この前行った東急プラザ銀座はすごい行列です。白いブラウスに、卵の黄身を飛ばしてしまってショック。しかも二ヶ所。おしぼりで叩いておいたけどシミになるかなあ…

そして本題、ミッドタウンまで行ってきました。iPhoneの地図で見るとまるきり別な方向へ歩いていきそうになっていたところ、道路に立っている地図で見たら分かりやすくて、意外に近くにありました。とにかくユニクロに行きたかったのでうれしい。私のエアリズムと次男のTシャツ2枚。次男が着てくれるといいんだけど。ミッドタウンには無印も入っているんですね。もう場所を覚えたから大丈夫。また来月も行ってみよう。早くもダウンベストが置いてありましたよ。いつも乗り降りしているヒルズ側の地下鉄出口と、反対側のミッドタウン側の出口も分かりました。やっぱり足で歩いてみるべきですね。少し六本木に詳しくなった気分です笑。ユニクロがミッドタウンに入っていることをヒトに教えてあげたい〜皆さん知ってるか。