メンテナンス

f:id:xiahxx:20170721104037j:image

ランチはセブンイレブン新発売のシーザーサラダサンドとパイナップルジュース果肉入り。どちらも今ひとつ…シーザーサラダはドレッシングが濃すぎ。ドミノピザのシーザーサラダの方がいいです。パインは缶詰のシロップみたいでした。しかしウチの冷蔵庫、中がスカスカ。かろうじて野菜室が半分くらいうまってる。あ、冷凍庫は保冷剤がいっぱい入っているわ。

今日はマンションのメンテナンスの日、消防点検と排水管清掃です。ダブルでやるんだ。確かに1日で終わった方がいいわね。在宅仕事があったので、早めに先週のオフから排水口の掃除やら洗面所の掃除をやって、ひと騒ぎ。普段からマメにやってないからね汗。今朝、洗濯機回りに置いてあるカゴや洗剤を寝室に移して、洗濯機の排水口を見てビックリ!すごいホコリです〜参りました。でも前にも書いたけど、排水管の掃除をしてもらえてうれしいです。

今日も暑い。そう、梅雨が明けたのでした。ぎんぎんぎらぎらの夏なんです(古い)。エアコンをつけてないとモワ〜ッと熱気が漂う。今は寝室のエアコンだけをつけていて、リビングはエアコン無しの状態。そこでランチを食べて「やすらぎの郷」を観終わるまでじっと暑いのを我慢しちゃってます。夫のために録画はしているんだけど、リアルタイムで観たいので。

点検と清掃、滞りなく終了しました。良かった〜お風呂の排水口、先週しっかり掃除したのに、今朝見たら結構抜け毛がたまってた。おぞげもの〜←意味はよく分からないけど、昔占いの本に出てきた笑。