ほか弁

f:id:xiahxx:20170716151345j:image

ランチはのり弁でした〜私は朝8時に仕事が届いて忙しくて。でも洗濯物干したり、食洗機回したり、家事もあるし。用事で出かけた夫がお弁当を買ってきてくれました。

f:id:xiahxx:20170716151746j:image

お惣菜も買ってきて。このサラダと、ナストマトかぼちゃの和え物みたいなのをプラスしました。野菜たっぷり、ボリューミー。3人ともごはんを残しました…私はお米のごはんを食べないダイエットを始めたんだけど、親子丼、ネギトロ丼、カレーと、ごはん無しでは成り立たないメニューを作ってしまって失敗してます。。。

f:id:xiahxx:20170716152501j:image

仕事をしながらオンタイム(録音もの)でサンソンを聴きました。リクエスト大会なのでハガキも読んでいました。達郎さんはミスドのドーナツを食べて「ドーナツソング」を書いたんだそう。ツイストとハニーディップが好き、エンジェルクリームはあまり好きじゃないとか。今日は素直に答えていたわ。6月にライブに行って以来、ずっと達郎さんの声をYouTubeで聴いているので、親しみを感じています。

f:id:xiahxx:20170716153651p:image

フルハウス」に出ていたマコーレー・カルキンらしき子役。偶然見かけました。髪型に特徴がありますね。「フルハウス」を観ていた友達に写メしたけど、覚えがないて。レギュラーじゃなかったのかな。

今は在宅仕事の休憩時間です。寝室のベッドでゴロゴロしながらこの日記を書いてます。夫が床屋に行き、夕ごはんの材料を買ってきてくれることになりました。有り難い〜仕事はデータ入力を後回しにして、ひたすら文書作成。ペンを握る手が疲れます。仕事をする時はずっと吉田拓郎坂崎幸之助オールナイトニッポンYouTubeで聴いていたんだけど、アカウントが削除されちゃった!他の人がアップしたのを聴くしかないか〜ショックでした。