後ろ姿

f:id:xiahxx:20170713171209j:image

運河沿いのウォーキングパスを歩いているのは、リクルートスーツの次男です。小さいけど笑。「行ってらっしゃい」と声をかけたけど、ほんとは「がんばって」「フォースとともにあらんことを」とでも言いたいところでした。まだ内定が一つも出ていないので…早くどこか決まるといいのですが。暑くなってきて、スーツで会社を回るのは大変だろうなと思います。帰ってくるとシャワー浴びてる。ほんと、がんばってね。

f:id:xiahxx:20170713172459j:image

スロープの手前は緑がこんもりした通路です。前にも写真を載せたけど。こちらはマンションのサブエントランス。落ち着いた空間です。

今、夫からメールが入って、飲み会になったということです。あ〜ネギトロ丼だったのに。マグロは取っておけないもんなあ。解凍ものなんです…

山下達郎さんのラジオをYouTubeでいろいろ聴いていたら、大瀧詠一さんにぶちあたって、ナイアガラも聴いてます。達郎さんの喋り方も落語家みたいで面白いけど、大瀧さんの喋り方が軽さもあって楽しい。2人が共演したラジオでは、デュエットが聴けてすごい良かった。

昨日6時半頃、いつも行くヨーカドーの駐車場でアイスピックを持った男に、女性2人が襲われるという事件がありました。女性のお一人は重症、男が逃走したと。怖くてヨーカドー行けません。今日になって男が自首したのかな。逮捕されたそうです。良かった。雷雨になるかもしれないという予報だったので、2時頃ヨーカドー行ってきました。事件が解決して良かったですよ〜男は元親族ということらしいです。うーむ。