八重洲ブックセンター

f:id:xiahxx:20170604145403j:image

夫が八重洲ブックセンターに行くと聞いて、スター・ウォーズグッズコーナー目当てでついて行きました。グッズの質、量ともにまあまあだった。

思わず買ったジャポニカ学習帳の「しれい」と「もっとしれい」。2冊買わずにはいられませんでした笑。この前、iPhoneが死にかけて、メモってあるパスワードが皆分からなくなりそうで怖かったから、「しれい」に書いておこうと思います。

f:id:xiahxx:20170604151039j:image

おまけのシールと、ストームトゥルーパーのクリップ。クリップはすでに、ヨーダとダースベイダーのも持ってます。仕事で使う書類をとめて使ってるけど、和みます〜

Tシャツは無かったですね。ミニタオルと手提げバッグなど。気になったのは、歯ブラシ立てとごはん茶碗あたりでした。醤油皿が11000円だった〜でもとにかくSWグッズは顔がほころぶ!夫が本を探しに行って、待ち合わせ時間に「30分延長」とメールしてきて、私も本を少し読んだけど、ほとんどSWグッズのコーナーにいました。楽しかったです。

f:id:xiahxx:20170604162935j:image

今日もライブではなく、タイムフリーでサンソン聴きました。60年代のソフトロックの特集。カバーで聴いたことがある曲があるかな。今日は達郎さんの曲はかからなかった。今度の土曜がいよいよ達郎さんのコンサート@中野サンプラザです!「お待ち申しております」と言ってくれました〜楽しみです。

今日は朝早くから出かけた次男、夕ごはんも要らないと言ってたんだけど、早めに帰ってきて寝ている。きいたらごはん食べるて。明日カレーにしようと用意を買ってきて良かった。そんなわけで、今夜はカレーです。野菜の皮を水切りネットに入れて15分煮た出汁を使って作ります。出汁は多めに使って、明日朝の野菜スープにも使う。とにかく野菜はたくさん食べたいですね。