六本木散歩

f:id:xiahxx:20170323174003j:image

実物だともっと大きく見えた東京タワー。3か月ぶりに六本木の歯医者(ヨメのお父さん)に来ました。3か月前に日記に書いた通り、今日は予約時間を早めて六本木を散歩してきた。

f:id:xiahxx:20170323174041j:image

ハードロックカフェは健在。ちょうどクローズの時間で残念。売店は別棟になっていて、Tシャツの種類が豊富でした。キティーちゃんとコラボしてたよ。

f:id:xiahxx:20170323174104j:image

この中華は、長男が結婚する時に両家初顔合わせをしたお店だ!やっと位置関係が分かった〜

ライブハウスのピットインと中国雑貨の大中は跡形もなかったです。淋しい〜学生時代は結構六本木に遊びに来ていたんだな。住んでいたのは世田谷でした。最初の1年はお風呂無しのアパートだった。ママが気分でお風呂付きにしていいと言って(よくあること、ママの気分)姉達は「ずるいー」と文句を言ってたっけ。

f:id:xiahxx:20170323174158j:image

ウチの最寄り駅まで戻って、スタバに寄りました。最近お気に入りのアイスチャイティーラテ。甘いけど香りがいい。

f:id:xiahxx:20170323174222j:image

ついでに「今日のコーヒー」をもらいました。全身にしみる〜

夕ごはんの買い物して帰って、作らなきゃ〜まだあと30分くらいまったりしていたいです。

f:id:xiahxx:20170323174411j:image

お散歩効果で8000歩いきました!大江戸線使ったから階数もいったのかな。サンダルじゃなくて良かった。コンバースのスニーカーをちゃんと履いていきました。次の歯医者はひと月後です。歯肉が腫れてるところがあると言われちゃった。電動歯ブラシなのにうまく当たってないみたいです。反省〜ひと月、上手に磨かないと。