浄水器

f:id:xiahxx:20170228131817j:image

キッチンの浄水器のカートリッジとホースを交換してもらいました。左の赤いのがカートリッジです。ホースは初めての交換。だいぶ汚れていたらしい汗。入居してから一度も換えてないもん…7〜8年に一度は換えるように言われました。いつもギューギューのシンクの下。これだけ空っぽにするのは大変でした苦笑。また元に戻さなくちゃ〜今日はペットボトルのお茶を忘れずに渡しました。良かった。この前ガス屋さんに用意することさえ忘れちゃったからね。反省は進歩を産む、なんつって。

配信期間が短いので、読書よりまずは韓ドラ「秘密」の続きを観ました。面白くなってきた。韓ドラあるある、車道に飛び出していく。ほんとに危ない。アベマに慣れてしまったから、コメント欄が欲しくなる笑。Dlifeでやってる「ミセン」はアベマの時、ツイッターで#コメ3課というハッシュタグができて、スクショが上げられたりしたの。楽しかった。テレビにもコメ欄欲しかったりして。

村上春樹の新刊、主人公の回りでいろいろ起こりすぎ笑。そしてちょっと怖い。皮剥ボリスほどじゃないけどね。ドキドキしながら読んでいます。2冊目の後半に入りました。浄水器工事の時もソファで読みました。やっぱりベッドで読みたいなあと思ったけどね。横にならないと本が読めないのです。

今日はヨーカドーに行ったので3700歩でした。夫は通勤の往復で9000歩いくと言ってた。でも夫もなかなか痩せないですね。メタボカップルです。ヤダヤダ。