二本立て

f:id:xiahxx:20170219153930j:image

今日のサンソンは昼と夜11時の二本立てですって!昼の部、半分くらい寝ちゃった汗。夜の部起きていられるかな。ともかく昼のリクエストで、ポケッツというバンドがかかりました。アース、ウィンド&ファイヤーの弟的なバンドだそうで、私の好きなブラス入りのファンクなサウンドでした。アルバム欲しいな。「表に出せない」という夜の部、radikoのタイムフリーに出さないそうで、珍盤基盤がかかるらしい。楽しみです。

大学で博士号を取るつもりの夫の最初の論文、〆切が今月末に迫ったらしく、ランチのマックは私が買いに行くことになりました。私はチキンタツタ、夫はまたバーガーのピクルスを増量です。次男には私が作った野菜スープを飲ませられた。良かった〜

マックはヨーカドーにあるんだけど、午後夫と買い物にまたヨーカドーに行った。そしたら買い忘れた物があって、1人で3回目のヨーカドーに…ガッカリでした。呆けてますね。今夜はお鍋にしたんだけど、ゴマだれは買ったけど、味ぽんがなくなりかけていて、4回目のヨーカドーになるところだった。味ぽん次男にあげて無くなりました。コンビニに売ってる?もう買い物はイヤです〜私と夫はゴマだれで食べました。iPhoneに買い物リストをメモってあるんだけど、今日はチェックしていなかった。やっぱりお料理で使う物はちゃんとチェックしてリストアップしないとダメですね。今日のことは教訓にしよう。