アレルギーに

f:id:xiahxx:20170209165542j:image

花粉症対策、アレルギー予防に、とろろ昆布が効くらしいですよ。お味噌汁に入れればいいらしい。ウチも早速昨日から入れ始めました。私はスギとハウスダストのアレルギーで、鼻炎と目の痒みがあります。夫は喘息、息子達は鼻炎です。喘息てアレルギー?長男のアレルゲンは知らないけど、次男はハウスダストの他にスギ、ヒノキ、ブタ草がアレルゲン。2人とも年中鼻をズビズビさせてる。耳鼻科に行けばいいのに。とろろ昆布の効果に期待。

夕べから腰が痛くて困りました。左側がすごく痛くて、屈むことが辛い。デスクワークする時は大丈夫なのでよかったけど。痛み止めの薬を飲んでしまいました。原因は不明なんだけど。近くに整形外科がなくて、病院には行ってない。治るといいな。

今日も次男は4時頃ガサガサ部屋から出てきて、カップ麺を食べてた。私に言ってくれたら、何かごはんを作るのに。困ったもんだなあ。

昨日3日分の食料を買ってきたので、今日は一歩も外に出ずに、在宅仕事をしていました。雨なのでベランダにも出ていない。ポスト?明日でいいか〜。そう、一日中ジャージという名のパジャマで過ごしています。一階のポストに行くのに着替えるのもめんどくて。明日はポストに行きます。新聞が溜まっちゃうから。もちろん素っぴんですよ〜笑。