川上弘美

f:id:xiahxx:20170206153847j:image 

これは前に読み終わった「夜の公園」。今日は「センセイの鞄」を読み終えました。こっちの表紙は字が小さいので写真は無し。あと日経の夕刊に連載されてる「森へ行きましょう」にハマっています。時々古めかしいような言葉が出てくる。でも読みやすいですね。「センセイ〜」は柄本明小泉今日子でドラマ化されたのを観てしまったから、本を読んでいても2人が浮かんできてしまったわ。読んでから観ればよかった。女流作家は江國香織山田詠美あたりはよく読んだ。川上弘美もたくさん読めそうです。

アマゾンからメールが来て、村上春樹の新作が早めに届くそうです!うれしい〜楽しみ。「騎士団長殺し」がタイトルですね。どんな物語だろう。

明日か明後日、本駒込の歯医者に行こうと思ったんだけど、予約が取れなかった…「早めに連絡して下さい」と言われたけど、仕事の予定は直前にならないとわからないのです〜困ったなあ。睡眠時無呼吸症候群のマウスピースの点検らしいんだけど。使い始めはすごく痛かったけど、ずいぶん慣れた。ゆるくなった?でも明け方寝ぼけて外しちゃうのです。毎朝無くなってないか、すごく心配して目覚める。今朝は外して20分くらいで目覚ましが鳴った。6時、まだ暗いのね。また一眠りしようと思ってたので、起きるのが辛かったわ。8時から二度寝しました笑。

f:id:xiahxx:20170206174544p:image

f:id:xiahxx:20170206174556p:image

f:id:xiahxx:20170206174608p:image

朝から立て続けに韓ドラ3本笑。お腹いっぱいです。どれも良質だと思う。泣けるのもあるし、大満足。有料会員なら録画できるのかな。リアルタイムで観るのは本当に大変です。他に何もできない。ほんと廃人ですね…今は午後観るドラマがないので、買い物行ったり読書したりしているけど。夜も9時から韓ドラなので忙しいです。でもやめられないのよね〜どんどんハマってしまって。夢中になれるものと出会えてうれしい気持ちが大きいです。仕事があると観れないけどね。今はオフなので、思う存分浸ります。明日の韓ドラも楽しみ〜