ラッキーアイテム

f:id:xiahxx:20170127174635j:image

私の双子座、めざましテレビの占いで最下位!でもラッキーアイテムはひざ掛けだて。ひざ掛けならありますよ〜もう30年選手。親類のおばさんにいただいた。使うと暖かさが違いますね。愛用しています。おかげで平穏な1日だった、と思う。

f:id:xiahxx:20170127175359j:image

午前中に消防点検の人が来て、火災報知器、避難梯子、消火器の点検をしてくれました。次男は寝てるのかと思ったら出かけていた。あれ?いつの間に。

f:id:xiahxx:20170127180152j:image

午後はコープの人が勧誘に来て、ジュースをくれました。別のコープに入ってるんだよね。今はお休み中だけど。新たにコープに入る気はないかなあ。当たり障りのない対応をしておきました。

在宅仕事は山場を乗り越えました〜一本韓ドラ観ちゃおう笑。ラジオは「東京ポッド許可局」も聴きました。聴きながらやると仕事が楽しくなる。ラジオマジックね。

睡眠時無呼吸症候群用のマウスピースはガチガチにキツくて、使っていると痛くなってきて、途中で半分寝ぼけて外しちゃう。大体枕の下に置いてあるかな。朝ポリデントで消毒します。そのうちゆるくなると思うけど。あまり辛かったら歯医者に行った方がいいだろうなあ。ちょっと受け口気味に作ってあるんですね。時間が経つとしんどくなるみたい。様子見してみよう。

明日は土曜日だから、少しは寝坊できる。大体夫に7時半頃「お腹が空いた」と起こされるけど。私もトシだから5時頃には目が覚めるんだけど、ベッドでゴロゴロしてるのが気持ちいい。最近、夫も睡眠薬を飲むようになって、9時頃まで寝ていることもある。夜中に目が覚めて薬を追加で飲んだと言うの。それもどうかなあと思うけど…薬を調節してもらった方がいいと思うな。私も今の処方にたどり着くまで、何種類も睡眠薬飲んだからね。しっくりくるまで結構大変でした。夜はぐっすり眠りたいよね。