一周忌

f:id:xiahxx:20170115191703j:image

日光で義父の一周忌。今期最強の寒波ということで、本当に寒かったです〜前乗りで土曜から日光に行って、ブルブル震えてました。

f:id:xiahxx:20170115192322j:image

夫実家の庭。うっすら雪が積もりました。栃木でも宇都宮あたりはほとんど降らなかったみたい。ストーブをガンガンたいても寒くて、足元がホットカーペットになっているお寺で法要をして、お墓に行ったらあまりの寒さにお花をいける筒のお水が凍っていました〜お墓、ちょー寒い!久々に足先が冷えて痛い感覚を感じました。

f:id:xiahxx:20170115202036j:image

寒いといえばホッカイロ…下着やタイツの膝の上に貼ろうと思って買ってきたのが、貼れないカイロだった〜なんで間違った泣。仕方ないから「ポケットに入れてね」と夫と次男に渡しました。結局はお義母さんが貼るタイプをくれて良かったのですが。

f:id:xiahxx:20170115202748j:image

帰路の大きな夕日。ちょー眩しかった。寒かったせいか、皿洗いをして、指がパックリいっちゃいました泣。去年のお盆の時は、指の怪我が化膿しちゃって、飛び上がるほど痛かったの…辛かったす。

f:id:xiahxx:20170115203705j:image

恒例かな?真ん中へんに見えるスカイツリー。肉眼だともっと大きいけどね。東京に帰ってくるとホッとする。心がけの悪いヨメなので、帰省とか親戚の集まりとか、めんどくて〜何だろ?若い時は分からないことだらけでやってきたけど、長年やってくると、どんだけめんどいか分かってやるから負担なんですよね。それに慣れるということがない。年々苦痛です。あ〜ほんとにダメヨメだ苦笑。

明日は大好きな韓ドラ「キルミー、ヒールミー」!楽しみにして片付けしよう。荷解きしないと。明日は少しだけ暖かいのかな。ほんとにセンター試験は悪天候ですね。受験生の皆さん、終わって良かったね。お疲れ様。