観察日記

f:id:xiahxx:20170113174003j:image

ウォーキングしてる公園のこののっぽな植物。この前からウォッチングしてるんですよね。日記に書いたのどこだったかな。記事に埋もれちゃった。ともかくまだ変化がありません。生え変わるのかな。元は全部グリーンなのか。謎の植物です。2メートルくらい高さがあります。すごく目立ってる。引き続き観察します。前回の日記、分かりました。12月20日でした。ウォーキングさぼってるなあ。反省。

f:id:xiahxx:20170113174524j:image

ランチはタイ料理のカオマンガイ専門店で食べました。メニューが増えてた。それじゃカオマンガイ専門じゃないじゃん。これは多分カオパットなんとかという料理。カオマンガイもだけど、味つけが甘い。でも食べると喉の奥がチリチリ辛いです。パクチー臭い。茎が入っているみたいだった。やっぱりパクチーは苦手かも。結局味はまあまあてところかな。

ほんとは韓国料理のキムチチゲを食べようとしたんだけど、お店が潰れてた〜ガーン!スペイン料理になってたよ。それに昼は営業してなかった。美味しかったのになあ。残念でした。

ランチの後、公園でウォーキングしてからヘアサロンに行きました。白髪染めとカット。所持金が少なくなっちゃって、いくらか聞いてからやってもらいました汗。なんとかなった。いや、それがこの後驚きのお買い物になったんだけど〜

明後日日光で法事があるんだけど、すごい悪天候と寒さになると言われているじゃないですか。それでまず貼るホッカイロを買ったんですよ。その後ヨーカドーに行って食品売り場で少し買い物したら、710円になったんだけど、なんとお財布にぴったり710円だけあったの。1円5円10円50円100円、セルフレジでドキドキしながらお金を数えて投入。お財布が空っぽになりました!午前中クリーニング出したしね。外食もしたし。それにしてもこの前もお金が足りなくなりそうだったし、とほほでした。今回は銀行🏧行ってもムダ。全然お金入ってないの。貧しいなあ泣。

法事のために明日前乗りで日光に帰ります。夫が夕ごはんにと、秋田の物産館できりたんぽ鍋セットが届くように手配しました。きりたんぽ大好き〜日曜は書けるかもしれないけど、明日は日記が書けないと思うので、よろしくお願いします。