リクルート

f:id:xiahxx:20170107162353j:image

次男の就活用品一式買いに銀座に行きました。スーツ、シャツ、ネクタイ、バッグ、ベルト、コート、靴、そして眼鏡を近所のヨーカドーで。スーツカンパニーは就活割とセールで結構値引きしてくれた。なかなかビッグなお買い物でした。スーツは紺より黒が多いとのことで、黒にしたから来週の法事で着られます。ガリガリ細くてウエスト詰めのお直しです。スーツを試着してみて、学生時代ももう終わりなんだなと実感。就活がうまくいきますように。

今かけてる眼鏡はPC向きで、レンズが茶色なんです。すごくガラが悪い。作り直せて良かった。面接の印象が良くなるわ。

ヨーカドーで眼鏡の仕上がりを待つ間に、とんかつを食べました。揚げ物はダイエットの敵と、ウチでは作らなくなった。以前、メル友のカナダ人のおじいさんが東京に来た時、ウチでとんかつを作って食べてもらった。「クリスピー!」と言って美味しそうに食べてくれたっけ。後片付けは手伝うからと、お皿を洗ってくれた。奥さんを突然なくされてから、性格が変わってしまって、社交的でなくなって、メール交換もしなくなった。今頃どうしてるかな?突然思い出したわ。

私の2週間のホリデーシーズンも今日で終わり。三連休だけど私は明日から仕事です。韓国映画2本と韓ドラをいっぱい観たわ。本も読んだし、ウチではのんびりできました。ウォーキングは行けなかった〜反省。年末年始は夫の実家でヨメ務めがキツかったけど、一人暮らしのお義母さんに淋しい思いをさせずにすんだと思う。親孝行しないとね。

会社のサイトの私専用ページに仕事の分量が載っているんだけど、明日届くのはちょっと多めです。日月と連休なので夫と次男がいるのが邪魔笑。一人になりたーい。仕事が捗りますように。